2013/05/31

Share-House in the U.S ~シェアハウス~


                                

「SOCIAL DISTORTION ''Ball and Chain''」

たまにはお店の事から脱線して。

歌でも聴きながら読んで頂ければ。。。

少し前??最近??かは良く分かりませんが、
よくテレビや雑誌でシェアハウスが取り上げられていますね。

シェアハウスとは1つの住居を複数人で共同生活する事。

名古屋はあるのか分かりませんが、
東京では増えている様ですね。

実際に東京の友達もシェアハウスに住んでいて、結構楽しんでるみたいで。

今は違いますが、僕自身もアメリカに住んでいた時はシェアハウスでした。
(上記の画像が実際に住んでいたお家。)

海外では結構当たり前で、特に学生なんかはほとんどがシェアハウス。

中にはリビングにカーテンだけで仕切って間貸ししているお家もあったりしましたが、
基本は各1部屋ずつですね。

最初は抵抗ありましたが、慣れてくると慣れてくるで、
すぐにリビング(共同スペース)にだれかいるか探しにいくような感じで。。。

只、冷蔵庫は1つなので、買ってあったビールを勝手に飲まれたりは日常茶飯事。
後日少し多めに返してくれますが(笑)

もちろん人種も様々で、

アメリカ人♂
中国人♀
メキシコ人♂ (居候)
韓国人♂ (短期間)
何人か分からない♂ (短期間)

と人種のるつぼと言っても過言ではない状況で、結構楽しめました。

帰宅すると、ほとんど毎日それぞれの友達を招き入れてはパーティ三昧で、
楽しかったり、疲れたり。

外国人は本当に人生を楽しむのが上手いなぁとよく思ったりしました。

日本ではシェアハウスに住みたいとは思いませんが、
良い経験だったと思います。

仲の良い友達が今アメリカに留学中で、
お客さんの中にもつい先日、海外留学に行った方もいるので、
色々経験して無事帰ってきて欲しいですね。

とまぁ、こんな感じでたまにはお店以外のお話も挟んでいきますので、
お時間ある方はお付き合い下さい。

では皆さん、素敵な週末を!!

Bluezz&cheeK FaceBook

宜しければお願い致します。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)
メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday
bluezz.cheek1925@gmail.com

Vintage 1960s~ ''KIMO'S'' Hawaiian S/S Shirt & ''CARREL'' S/S Box Shirt ビンテージ 1960年代~ ''キモズ'' ハワイアンシャツ&''キャレル'' 半袖シャツ



























 ◇Vintage ''KIMO'S POLYNESIAN SHOP'' Random Pique S/S Hawaiian Shirt   M
                                                                                                     Thanks Sold Out!!

  1960s~ ''キモズ ポリネシアン ショップ'' ランダムピケ 半袖 ハワイアンシャツ。
  サイズ表記はM。
  少し使用感はありますが、ダメージも無く綺麗な状態。

  ''KIMO''とはハワイでは、人の名前のジェームズとかジムの愛称。
  ジェームズさんかジムさんが営んでいたお土産屋のシャツですね。

  コピーライトの''VHY HAWAIIAN TEXTILES''は上質なファブリックのようです。

  素材にランダムピケが使われている、少し珍しいハワイアンシャツ。

  状態も良いので、この機会に。

























 ◇Vintage ''CARREL'' S/S Box Shirt   36   Thanks Sold Out!!

  ~1970s ''キャレル'' 半袖 ボックスシャツ。
  サイズ表記は36なので、S~M程度。
  使用感はありますが、ダメージは無く綺麗な状態。

  素材はコットン×レーヨンだと思います。

  肩部分のみの控えめなボーダーとグレーの色合いが良いですね。

  身幅も狭めなので、スッキリ着てもらえます。


 Bluezz&cheeK FaceBook

 宜しければお願い致します。

 Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)
 メンズ・レディース古着 雑貨 
 460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
 052(242)8613
 12:00~20:00
 Close Wednesday
 bluezz.cheek1925@gmail.com

2013/05/28

Lady's Old ''Dr.Martens'',''Florsheim'' Leather Shoes & Bag    オールド ''ドクターマーチン'',''フローシャイム'' レザーシューズ&バッグ

そろそろ東海地区も梅雨入りですね。。。

個人的にはたまには雨も良いなぁって感じるんですが、
ほぼ毎日天気が悪いってのは嫌ですね。

悪天候にも関わらず、お越し頂けるお客様には本当に感謝しております。

只でさえ、分かりにくい場所にあるのに。。。

有り難う御座います♪

では、本日はLady's Itemを。

レザーシューズとバッグです。




























 ◇Old ''DR.MARTENS'' 3Hole Leather Shoes UK4 (22.5~23cm)   Black   Thanks Sold Out!!

  ''ドクター マーチン'' 3ホール レザーシューズ。
  サイズは上記の通り。
  ソールの減りはほとんど無く、履き皺が少しある程度のすごく綺麗な状態。
  インソール&刻印も綺麗に残っております。

  イングランド製で、年代は~1990年代辺りでしょうか。
  
  コーティングがされた物では無く、しっとりしたレザーでマットな質感の黒色。

  状態が良い物をお探しの方は是非。









  



















 ◇Vintage ''FLORSHEIM'' Balmoral Leather Shoes 5 1/2 (23.5cm) Light Brown Thanks Sold Out!!

  1960s~70s ''フローシャイム'' 内羽根式 レザーシューズ。
  サイズは上記の通り。
  細かい傷や履き皺はありますが、綺麗な状態です。
  ソールの減りは少しみられます。

  重く見えがちなレザー物ですが、明るい茶色なので
  季節はあまり選ばないかと。。。

  すごく良い色合いです。

  Lady's物で古いレザーシューズは少ないと思いますので、
  お探しの方はこの機会に。


































 ◇Vintage ''FLORSHEIM'' Blucher Leather Shoes   6 1/2 (24.5cm)   Brown   ¥12,495(税込)

  1970s ''フローシャイム'' 外羽根式 レザーシューズ。
  サイズは上記の通り。
  履き口のヒール部分に擦れ、細かい傷や履き皺があります。
  ソールは交換されております。

  こちらは上記の靴とは雰囲気が変わり、外羽根式でウイングチップになるので
  カジュアルな印象ですね。

  是非、店頭にて色々お試し下さいませ。

































 ◇Old ''COACH'' Leather Shoulder Bag   Light Brown   H:23cm W:18cm D:7cm  
                                                                                                  Thanks Sold Out!!

  ~1990s ''オールド コーチ'' レザー ショルダーバッグ。
  サイズは上記の通り。
  細かい傷はありますが、綺麗な状態。

  もちろんアメリカ製。
  マチも7cm程ありますので、ちょっとしたお出掛けに。。。
































 ◇Old ''COACH'' Leather Back-Pack   Black   H:28cm W:24cm D:15cm   Thanks Sold Out!!

  ~1990s ''オールド コーチ'' レザー バックパック。
  サイズは上記の通り。
  細かい傷はありますが、綺麗な状態。

  以前ご紹介した物より、少し大きめのリュックになります。
  こちらもアメリカ製で、肉厚なレザーを使用。

  背中にもポケットが付いているので、機能的にも♪





























 ◇Old ''DOONEY&BOURKE'' Leather Shoulder Bag Black H:17cm W:24cm D:8cm
                                                                                                                       Thanks Sold Out!!
  1970s~ ''ドゥーニィー アンド バーク'' レザー ショルダーバッグ。
  サイズは上記の通り。
  使われていた形跡があまり無く、デッドストックの様な綺麗な状態。

  ''Dooney&Bourke''と言えば、定番の緑色がカジュアルな印象ですが、
  シボ革(型押し)でオールブラックとなると少し上品に持てそうですね。

  シボ革は傷も目立ちにくいですし。。。

  現行品では少し物足りない方へ。

  手提げ、ショルダー、セカンドバック風にと3WAYを楽しんで頂けます。





 是非皆様、店頭にてお待ちしております。

 Bluezz&cheeK FaceBook

 宜しければお願い致します。

 Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)
 メンズ・レディース古着 雑貨 
 460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
 052(242)8613
 12:00~20:00
 Close Wednesday
 bluezz.cheek1925@gmail.com