2013/10/31

ビンテージ 1970年代〜 ''MENU CLUB by V.SONS'' モヘアニット Vネック セーター , 〜1980年代 ''Reference Point by DRAY '' ミックスニット セーター & デッドストック 1960〜70年代 ''Cornelia James'' コットン 手袋 → WebStore

だいぶ日が落ちるのが早くなりましたね。。。

街の景色も、皆さんの服装も、
どんどん秋に染まっていきますね。

ご来店されるお客様の服装はもちろん、
街を歩いている人の格好を見るのが好きなので
個人的にもおもしろい季節が来たなと思っております。

前置きはそれ位にしておいて、
本日はレディースのニットと手袋を。

では、

ビンテージ 1970年代〜 ''MENU CLUB by V.SONS'' モヘアニット Vネック セーター 























1970年代〜 ''MENU CLUB by V.SONS'' モヘアニット Vネック セーターです。
表記はありませんが、モヘア×アクリルだと思います。

襟や袖、フロントのデザインには青色メインのミックスニットが使われている
可愛らしいセーター。

四角いデザインの方は少し盛り上がっている織り方なので
表情が良いですね。

毛足の長いモヘアも可愛らしい雰囲気を後押ししています。

胴周りは少し丸く作られていますので、
大きめに着られるのが良いかと思います。

オールド 〜1980年代 ''Reference Point by DRAY '' ミックスニット セーター 






















〜1980年代 ''Reference Point by DRAY'' ミックスニット セーターです。
表記はありませんが、ウールだと思います。

数種類の色の毛糸が混じり合うミックスニット。
赤色ベースになります。

フロントいっぱいに入るバッテンが良いですね。

少し大きめのサイズ感になりますが、
袖は短めに作られていますので、見た目よりかはスッキリ着られるかと思います。

ビンテージ デッドストック 1960〜70年代 ''Cornelia James'' コットン 手袋























1960〜70年代 ''Cornelia James'' コットン 手袋です。
デッドストック(未使用品)になります。

''Cornelia James''の手袋は1947年、エリザベス女王の結婚式時の手袋に採用され、
それがきっかけとなり、1979年に王室御用達のブランドになった格式あるブランド。

すごく綺麗な緑色で、
入り口のデザインや甲のステッチングに上品さが伺えますね。

素材は細かい毛羽立ちがあるコットン。
ヌバックの様な風合いがあります。


デッドストック(未使用品)は上記の1点のみになりますが、
他にも、カラーバリエーションが御座いますので是非お試しくださいませ。




 




























Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter

☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)
メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday

2013/10/28

ビンテージ 1960年代 ''BRENT'' 赤黒 チェック柄 ウール ジャケット , 1970年代 ''ウールリッチ'' チェック柄 ジップアップ ウールジャケット ボア付き & 1960年代 ''BUTWIN'' ロング スタジャン マスタード×黒レザー → WebStore

本日はメンズのジャケットをご紹介です。

レディースの間隔があいておりますが、
またご紹介していきますね。

では、早速。

ビンテージ 1960年代 ''BRENT'' 赤黒 チェック柄 ウール ジャケット





























1960年代 ''ブレント'' ジップアップ チェック ウールジャケットです。
ジッパーはCoats&Clarkを使用しています。

フロント部分のみ肩から胸にかけては斜めにチェックが使われており、
少し凝った作りになっています。

着用時には見えない所ではありますが、
ライニングのステッチに多色の糸が使われており、
細かいキルティングと相まって、豪華な印象があります。

サイズ表記は消えていますが、
着た感じ38程度で、腕回りも割と細めな作りになっております。

ビンテージ 1960年代 ''BUTWIN'' ロング スタジャン マスタード×黒レザー






























1960年代 ''バトウィン'' マスタード×黒レザー ロング スタジャンです。
ボディはウール、袖は分厚くて少し光沢のあるレザーになります。

配色も良く、通常のスタジャンというよりは
カークラブジャケットの匂いがする1着。

刺繍の''T.S.J.C Building Trades'' は建築業という意味なので、
建築会社のユニフォーム的な感じだったのでしょうか。

どこかの新品ブランドからもリリースされていそうな配色ですね。

ビンテージ 1970年代 ''ウールリッチ'' チェック柄 ジップアップ ウールジャケット ボア付き




























1970年代 ''ウールリッチ'' ジップアップ チェック ウールジャケットです。
ライニングのボディ部分はボアが付き、袖はキルティングになります。
ジッパーはYKKを使用しています。

淡い色合いが可愛らしい雰囲気のブロックチェック柄。

ライニングにはボアが付きますので、
防寒には優れています。

サイズはS表記でボア付きの為、
普段サイズ36を着られる方に良さそうです。

Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter

☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)
メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday

2013/10/26

ビンテージ 1960年代 ''BRENT'' 赤黒 チェック ウールジャケット & More

台風も逸れて、
なんとか持ちこたえそうな週末。

今日は少し風が冷たいですね。。。

そろそろ冬支度を、と思い、
本日は追加したアウターの中から数点ピックアップしてご紹介。

WebStoreがおっつかない状況ですが、
徐々にアップしていきますので、またご覧頂ければと思います。

では、早速。


◇ビンテージ ''BRENT'' 赤黒チェック ウールジャケット











































◇ビンテージ ''KEYE BROS.CHICAGO'' ウール アワードジャケット





















◇ビンテージ ''LODEN LOOK  OHRBACH'S MENS SHOP'' ウール ダッフルコート


























◇ビンテージ ジップアップ ウール ダッフルコート






他にもアウターを中心に店頭出ししておりますので
お時間ある方は是非お越しくださいませ。

Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter

☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)
メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday

2013/10/22

ビンテージ 1940年代 WWII 大戦 カバーオール 生成り , 1950年代 ''Canpus'' サーマル織り プルオーバー ニット & More → WebStore

久々の更新です。。。

決してサボっていた訳ではありませんが(笑)
更新出来ずにおりました。

本日からまたアップしていきますね。

では、本日はメンズになります。

ビンテージ 1950年代 ''Canpus'' サーマル織り プルオーバー ニット




























1950年代 ''キャンパス'' サーマル織り プルオーバー ニットです。
素材はウール100%になります。

タグに''Luxury Line''と入る事から高級ラインモデルという事で、
襟や裾、袖に入る雪柄や、ボタン留めのプルオーバー仕様、
サーマル織りと作りは凝っております。

見るからに50sですね。

汚れと小穴はありますが、
それを差し引いても珍しい1着。

ダメージを考慮してプライスもお付けしましたので、
お好きな方はこの機会に如何でしょうか。

サイズ表記は40ですが、
着た感じは38程度になります。

ビンテージ 1940年代 WWII 大戦 カバーオール 生成り




























1940年代 WWII 大戦 コットン カバーオールです。
カラーは生成り。
素材はコットンになります。

タグ跡のステッチは残っていますが、
ブランドは不明です。

ディティールは月桂樹ボタン、ペン刺しや懐中時計ポケット。
4ポケット仕様です。

カフスのボタンは1つになります。

袖、アームホール、背中はトリプルステッチ。

生成りベースでカンヌキは黄緑色ですので、
良い雰囲気が出ています。

サイズは〜38と小さめのサイズ感となっておりますので、
大きいサイズが多い中、珍しいかと思います。

全体に薄い汚れや小さい汚れは数カ所ありますが、
それほど目立つ様な物ではありません。

ビンテージ 1970年代 コーデュロイ スラックス パンツ
(上記のニットとカバーオールに合わせているパンツです)







































1970年代 コーデュロイ スラックスです。
ジッパーはタロンを使用。

太めでストンと落ちる綺麗なシルエットになります。

丈が少し短めですので、
丈足らずで履いて頂いても格好良いかと思います。

濃茶になりますので、
温かみという意味でもこれからの時期に
如何でしょうか。


他にもWebStoreへアップしております。
是非ご覧くださいませ。

Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter

☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)
メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday

2013/10/18

ビンテージ 1960〜70年代 ''Kathy'' ローゲージ ニット カーディガン & More → WebStore

閉店後ですが、
(もう少し早く更新出来る様にして行きます、、、)

寒くなって来ましたので、
本日はメンズのニットとウールシャツをご紹介します。

早速ですが、

ビンテージ 1960〜70年代 ''Kathy'' ローゲージ ニット カーディガン


























1960〜70年代 ''キャシー'' ローゲージ ニット カーディガンです。
素材はウール100%になります。

網目の大きいローゲージカーディガン。
ラグラン仕様なので、肩辺りは楽な着心地です。

深いボルドー色が格好良いですね。

ボタンは色合わせされており、
少しマーブルっぽくなっています。

タグに''Specially Hand Made''とある事から
手間の掛かっているであろうセーター。

どこか温かみがあるのはそのせいでしょうか。

ビンテージ 1970年代 ''ペンデルトン'' アーガイル柄 ネップ ウール セーター


























1970年代 ''ペンデルトン'' アーガイル ネップ ウール セーターです。
素材はウール100%になります。

少し毛足が長く、厚みのある上質なセーター。

通常のネップの様な細かい粒では無く、
横長だったり、大きめのサイズの色付きの毛糸が混じります。

同色なので分かりにくいですが、
アーガイル織りにもなっています。

何気にアーガイルやネップな所が
シンプルの様で主張されている良いセーターです。

オールド 〜1980年代 ''Corporate Woman'' モヘア ニット カーディガン





























〜1980年代 ''コーポレイト ウーマン'' モヘア カーディガンです。
素材はモヘアとナイロンになります。

ブランド名にWomanとある通り、
レディース合わせになります。

モヘア72%とかなりモコモコな肌触りですが、
ナイロンも入っているせいか少し光沢があります。

赤とネイビーの色合いが格好良くも可愛い雰囲気。

レディース物ですが、
サイズは大きめですので、ユニセックスで着られるサイズ感です。

オールド 〜1980年代 シャドウチェック ウール 長袖シャツ

























〜1980年代 シャドウチェック ウール 長袖シャツです。
素材はウールになります。

タグは切り取られていますので詳細は不明ですが、
シャドウが効いた、良い色合いのチェックシャツになります。

サイズは縮んだ形跡があり、
身幅が広く、丈が短くなっております。

年代こそ古い物ではありませんが、
着崩して着られる方やザックリ着るのがお好きな方には
価格を含め、お勧めしたいシャツです。

それだけ色合いは格好良いです。


それでは、皆様。

素敵な週末を♪♪♪

Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter

☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)
メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday