2013/12/29

ご挨拶

遅くなりましたが、

本日もご来店&お買い上げ、
真に有難う御座いました。

本日で無事、2013年の営業を終える事が出来ました。

2013年も沢山の素敵な出会いがあり、
楽しく、充実した時間を過ごせたのも
Bluezz&cheeKに来て下さるお客様の御陰です。

ご来店して頂いたお客様、ブログを見て頂いたお客様、
全てのお客様に心から感謝申し上げます。

有り難う御座いました。

まだまだ未熟者ではありますが、

2014年も、
2014年も、
2014年も、

何卒宜しくお願い致します(笑)

そして、

2014年初売りですが、

1月3日(金) 12:00~20:00 となります。

日程は、

12月29日(日) 通常営業 12:00~20:00
12月30日(月) 休み
12月31日(火) 休み
  1月  1日(水) 休み
  1月  2日(木) 休み
  1月  3日(金) 初売り 通常営業 12:00~20:00

上記の日程になりますので、
お間違えのない様、宜しくお願い致します。

そして、
今年はオープンして間もなかった事もあり、
セールはしなかったのですが、
来年はNEW YEAR's SALEを開催します。

詳細は2014年の初ブログにてご報告致します。

宜しくお願い致します。

では、

皆様にとって2014年が良い年になりますように♪♪♪

良いお年をお迎え下さい!!!!!



Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter

☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)

メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday

2013/12/27

ビンテージ 1960年代~ 刺繍入り パイルジャケット フェイクファー付き & More

本日もご来店&お買い上げ、
真に有難う御座いました。

今年の営業も残すところ、
明日・明後日の土日のみとなりました。。。

お客様が帰られる際に、
『良いお年を』と言い合うと今年も終わるんだなぁと少し感慨深くなりますね(笑)


では、本日はレディースアイテムを。。。

以前、FaceBookにてご紹介したアイテムもありますが、改めてご紹介です。

画像多いですが、お付き合い頂ければと思います♪♪


◇オールド 1980年代 ''モンゴメリーワード'' ダウンジャケット フード付き



























1980年代の''Montgomery Ward''のダウンジャケットです。
サイズはボーイズ14になりますので、レディースでS程度になります。

ダウンは抜けや潰れがないパンパンの状態なので、
暖かいですよ。。。

全体的に薄い汚れがありますが、
あまり気にならない程度かと思います。

フードはスナップボタンで取り外し可能なのも嬉しいポイントでしょうか♪♪


◇ビンテージ 1960年代~ 刺繍入り パイルジャケット フェイクファー付き




























1960年代~ フェイクファー 刺繍入り パイルジャケットです。

青い部分がパイル地、ライニングはキルティングになっていますので、
デザイン&防寒が伴っていますね。

シルエットも綺麗で、
フェイクファーや刺繍も良いバランス。

当時はどんな人が着ていたんでしょうね♪♪

つい想像してしまう服。。。

袖口のライニングにほつれがありますが、
着る分には問題無いかと思います。


◇オールド ~1980年代 デザイン織り ニット セーター


























~1980年代 デザイン織り ニット セーターです。
素材はおそらくウールかと思います。

全体に細かくVの様に織られていますが、
ハートにも見えますね。

主張し過ぎていないので、
柄物のスカートなんかにも合わせやすいかと思います。


◇ビンテージ 1970年代 ''ケニントン'' デザイン柄 ニット セーター



























1970年代 ''kennington'' デザイン柄 ニット セーターです。
サイズ表記はMになります。

''kennington''は1970年代頃のカリフォルニアを代表するブランド。
総柄シャツが有名ですが、お好きな方も多いですよね♪♪

こちらはどういう意図で作られたのかは不明ですが、
イタリア製のニットになります。

何のデザインかも分かりませんし、
サイズタグがミスで2枚付けられている所なんかも
古着のおもしろさですよね。。。


◇オールド ~1980年代 ''エディバウアー×Hilda Ltd'' ジップアップ ウールジャケット



























~1980年代 ''Eddie Bauer×Hilda Ltd'' ジップアップ ウールジャケットです。
サイズ表記はMになります。

''Hilda Ltd''はLLビーンやエディバウアーのウール類を手がけていた
アイスランドのニットブランド。

白色でシンプルに雪柄だけが入るジャケットなので、
着易さはありますよね。

モコモコのウール100%なので、
暖かさは折り紙つきです。。。


◇ビンテージ 1960年代 ''Lady Lee Westerner'' ジャケット


























1960年代 ''レディ リー ウェスターナー'' ジャケットです。
サイズはS程度、ピスネームはRのみになります。

メンズのジャケットももちろんそうですが、
Lee独特のタイトで綺麗なシルエット。

女性が着ると格好良いですね♪♪

汚れやカフスにダメージがありますが、
生地自体はしっかりしていますので、まだまだ着られる状態になります。

パンツに比べ、ジャケットはあまり見ないかと思いますが、
ジャケットの方が玉数は少ないんでしょうか。。。

気になられる方はこの機会に1度ご試着下さい。



先日も記しましたが、

年末・年始の日程は、

12月29日(日) 通常営業 12:00~20:00
12月30日(月) 休み
12月31日(火) 休み
  1月  1日(水) 休み
  1月  2日(木) 休み
  1月  3日(金) 初売り 通常営業 12:00~20:00

上記の日程になりますので、
お間違えのない様、宜しくお願い致します。


Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter

☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)

メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday

2013/12/26

ビンテージ 1970年代 ''Lee'' モールスキン ジャケット & More

クリスマスが終わると、
一気に年末を感じますね。。。

早速ですが、
本日はメンズアイテムのご紹介です。

どうぞ♪♪


◇ビンテージ 1970年代 ''Lee'' モールスキン ジャケット























1970年代の''リー'' モールスキン ジャケットです。
サイズは38程度なので、M位です。

モールスキンとは厚手のコットンを起毛させ、
スウェードの様な風合いにさせた素材の事。

すごく柔らかい素材なので、
上からコートやジャケットを羽織られても着易いかと思います。

Gジャンタイプはデニムやコーデュロイ、レザー等がありますが、
モールスキンは少し変わり種かと。。。

もちろん、コットン製なので洗濯も出来ますよ♪♪


◇ビンテージ 1960年代 ''Felco'' フリース ハーフジップ ブルゾン  




























1960年代 ''フェルコ'' ハーフジップ ブルゾンです。
素材はフリース、ジッパーはSEBAの片ズメを使用しています。
サイズ表記はMになります。

古くからアスリートウェアを手がけており、
1970年代に入ってからはNBAやMLBとライセンス契約されたクオリティの高いブランド。

胸にはニューヨークの''コーネル大学''のワッペンが付きますが、
コーネル大学はアイビーリーグ(名門私立大学郡)の中の1校。

ワッペンを見て頂くと分かりますが、
この大学のスクールカラーは赤と白の様です。

状態も良いので、お勧め。。。


◇ビンテージ ~1970年代 ショールカラー トーテムポール柄 カウチンセーター  





























~1970年代 ショールカラー カウチンセーターです。
カナダ製で、ライトニングジッパーを使用しています。

ジッパーが可動しにくい状態でしたが、スムーズに動くようになりましたのでご紹介。。。

トーテムポールは出身や家系に関わる紋章を表現して彫刻された様で、
様々な柄が存在するみたいですね。

日本でいう、家紋の様な感じでしょうか。

それ以外にも、トーテムポールの下部にはデビルの様な柄、
肩には小さくクジラ、ポケット部にはサンダーバードと
様々な柄が織られています。

こんなに柄が入るのも珍しいですね♪♪

サイズは少し大きめですが、
腕周りは細め&ラグラン仕様という事で
幅広く着て頂けるかと思います。


◇~1980年代 ''LL BEAN'' ニット セーター  























~1980年代 ''LL ビーン'' ニット セーターです。
ウールに少しナイロンが混じります。

極シンプルな少し厚手のニットセーターですが、
よく見ると少し明るめの青色の糸がネップ状に混じっています。

襟元もしっかりしており、
アメリカ製の定番と言った感じですね♪♪

サイズ表記はSですが、実際はM程度です。


◇ビンテージ 1970年代~ ''Levi's'' コーデュロイ ジャケット  























1970年代~ ''リーバイス'' コーデュロイ ジャケットです。
サイズ表記は36ですので、S程度になります。

定番ですが、
1年を通して夏以外は着られるので、
使い勝手は良いかと思います。

濃茶なので、様々な色合わせも出来ますよね♪♪

サイズ36は数も少ないかと思いますので、
お持ちでない方は1度チャレンジしてみて下さいね。。。



Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter

☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)

メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday