2014/01/31

オールド 1970〜80年代 ''Baumwolle'' プリントネル シャツワンピース ドイツ製 & More → WebStore

本日もレディースアイテムのご紹介です。

次回はメンズいきますね。。。

今日は前置きをお休みさせて頂いて、、、(笑)

では、早速。


オールド 1970〜80年代 ''Baumwolle'' プリントネル シャツワンピース ドイツ製

























1970〜80年代 プリントネル シャツ ワンピースです。
素材はコットン100%になります。
ドイツ製になります。

タグの表記からドイツ製のシャツワンピになりますが、
''Baumwolle''はブランド名では無く、コットンという意味になります。

プリントネルという点やデッドストック(未使用品)に近い状態という所も
ポイントですが、1番のポイントは裾のカットでしょうか。

ヨーロッパ物のシャツには多い仕様かと思いますが、
後ろ裾が長く、ラウンドカットというのも良いですね。

シャツワンピではありますが、
後ろ姿はガウンを着ている様な雰囲気があります。

チェックの配色も良いですね。。。

ユーズド ''JONES NEW YORK'' タイトスカート ピンク×白 カナダ製

























ユーズド ''JONES NEW YORK'' タイトスカートです。
素材はアクリル×コットン×レーヨンになります。
カナダ製になります。

何ていう編み方か分かりませんが、
大小、粗めに編みこまれている少し変わった素材感です。

良く見ると、濃淡のピンクが所々に入り、
ベージュも混じった優しい色合い。

手触りも柔らかいですよ。

春っぽい色合い♪♪

オールド 1970〜80年代 モヘア カラフルボーダー 半袖ニット

























1970〜80年代 モヘア ボーダー 半袖ニットです。
表記はありませんが、素材はウール×モヘアだと思います。

タグが付いた形跡がありませんので、
おそらく1970〜80年代頃にハンドメイドで作られた半袖ニットかと思います。

発色も綺麗なレインボーカラーですが、
ラグランになっている所も可愛らしいですね。

春にお勧めの半袖ニットです。


Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter

☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)

メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday

2014/01/30

オールド 1980年代 ''EXLAN'' アクリル ニット カーディガン ドイツ製 & More → WebStore

名古屋は久々に1日雨でしたね。。。

たまには雨も良いかなと思いますが、
雨だと極端に街に人がいなくなる様な感じがするのは
当店だけでしょうか、、、(笑)

もちろん、笑い事では無いんですが、、、

ゆっくりお客様とお話しできるのも、
また良かったりします。

足元が悪い中、
ご来店頂いたお客様には感謝致します。

有難う御座いました♪♪


ブログの更新が滞ってしまっていましたが、
今週初めに予定していたモデル撮影も終わり、
徐々にではありますが、アップしていきたいと思います。

宜しくお願い致します。


オールド 1980年代 ''EXLAN'' アクリル ニット カーディガン ドイツ製
























1980年代 ''エクスラン'' ニット カーディガンです。
素材はアクリルになります。
ドイツ語表記という事からドイツ製かと思います。

''Exlan''はブランド名では無く、
アクリル合成繊維という意味で、羊毛に似た風合いが特徴の様です。

何柄かは分かりませんが、
花柄の様な模様が全体に織られています。

上述の様にアクリル製ですが、
少し厚みもあり、ふんわりした肌触りです。

首周り〜前立ての縁も少し凝った作りで、
雰囲気ありますよ♪♪

オールド 1990年代〜 ''HERMAN GEIST'' コットン×ラミー ニット カーディガン
























1990年代〜 ''ヘルマン ガイスト'' ニット カーディガンです。
素材はコットン×ラミーになります。
サイズ表記はSです。

ブランドの詳細は分かりませんが、
コットン×ラミーで作られた涼しげのあるニットカーディガン。

ラミーとは麻の事なんですが、麻が55%入っていますので、
着心地も良いカーディガン♪♪
袖部分は変わった作りで、一見細身ですが、
伸縮性がしっかりある作りになっています。

全体的に凹凸感があって、色使いもおもしろい1着ですよ。

オールド 1980〜90年代 ''ALFRED DUNNER'' ダイヤ柄 ニット カーディガン
























1980〜90年代 ''アルフレッド ダナー'' ダイヤ柄 ニット カーディガンです。
素材はアクリル×ウール×ナイロンになります。
サイズ表記はMです。

現在でもアメリカやカナダで直営店を持つ''アルフレッドダナー''ですが、
50年以上の歴史を持つ、歴史あるレディースブランド。

古着では、ここ最近の物から1970年代頃の物を良く見かけます。

黒ボディに多色使いのダイヤ柄が少し大人ッぽい雰囲気のあるカーディガンですが、
ダイヤ部分のみモサモサした表情になっていて、可愛らしさもある1着♪♪

シンプルに白シャツが良いですね。。。


Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter

☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)

メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday

2014/01/26

オールド ~1990年代 ''VETRA'' コットンサテン カバーオール ボーイズ16 & More

もうすぐ1月も終わりますね。。。

2月もまだまだ寒い日が続くと思いますが、
周りでも風邪をひいている方が多いですので、
皆さんもお体には気を付けて下さいね。

では、本日のご紹介です。

近々、モデルさんにコーディネート撮影をお願いしていますので、
最近アップしたアイテムを含め、
また画像アップ&詳細はWebStoreやブログ、Facebookでアップさせて頂きます。

宜しくお願い致します。


◇オールド ~1990年代 ''VETRA'' コットンサテン カバーオール   ボーイズ16   Thanks Sold Out!!
























~1990年代 ''べトラ'' コットンサテン カバーオールです。
サイズ表記はボーイズ16になりますので、メンズサイズでXS~S程になります。
Made in France。

''VETRA''は1927年にパリで創業したワークウェアブランド。
企業ユニフォーム等も作っていたそうですね。

現存するブランドで、
いつかは分かりませんがユナイテッド・アローズも別注をかけていた様です。

少し光沢があり、しっかりしたコットンサテン地で、
さすがフランス製とあって綺麗なシルエット。

黒色という点でも、上品な着こなしが出来そうな雰囲気ですよ♪♪

是非、お試し下さい。


◇オールド ~1980年代 ケーブル編み コットンニット 襟付きカーディガン   M位   ¥7,245(税込)
























~1980年代 ケーブル編み 襟付きカーディガンです。
素材表記はありませんが、質感よりコットンニットだと思います。
サイズはレディースのMサイズ程。

綺麗な緑色のコットンニットカーディガン。

ちょこんと付いた小さいポケットが可愛らしいですね。

カーディガンタイプになりますので、
春時分に最適な羽織物になってくれるかと思います。

洗濯も出来ますので気を使う事もなさそうですよ。

襟付きってのもポイント♪♪


◇オールド ~1990年代 ''TALBOTS'' コットンニット カーディガン   S   Thanks Sold Out!!























~1990年代 ''タルボット'' コットンニット カーディガンです。
コットン100%になります。
サイズはSサイズです。

多色使いのコットンニットカーディガン。

昨日ご紹介したカラフルニットに続き、
まさに春色なカラーリングですね♪♪

''Talbots''は1970年代頃のレディース古着で良く見かけますが、
タルボットジャパンもあるんですね。


古着全般でまだまだ勉強中ですが、
レディース古着も色々調べてみると知らない事が多いので、
おもしろいですね。


話し変わって、
昨日友人にアメリカ旅行のお土産を頂いたんですが、























''MURRAY'S''の油性ポマード。
絵具のようなチューブの歯磨き粉。
ポップなパッケージのハーモニカ。

どれもそうですが、
アウトパッケージが格好良いですよね(笑)

目で楽しめるというか、
まさにアメリカン。。。

ちなみにMARRAY'Sのポマードは昔使っていた事があるんですが、
上蓋の''黒人さんの髪質でもバッチリキマリますよ''という売り文句の油性タイプなので、
洗髪する時はかなり苦労した思い出があります、、、。
(3回位洗っても、ぜんっぜん取れないんですよ。)

今は帽子を被っている事が多いので、
当分の間はディスプレイになりそうです。

というか、油性はもう使いたくないかも、、、(笑)




















Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter

☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)

メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday