2014/02/28

オールド 1980年代 ''チャンピオン'' USMA 前V 染み込み リバースウィーブ スウェットパーカ XS → WebStore

今日は暖かくて、
本当に気持ちの良い1日でしたね。。。

久しぶりにお店のドアを1日開けっ放しにして営業していました。

いつもはストーブの匂いですが、
今日は春の匂いと言うか、良い空気感の中で仕事が出来ました(笑)

もう春は近いですね♪♪

商品の方も春物入荷しておりますので、
是非、お越し頂ければと思います。


昨日のブログでもお知らせしましたが、
3月1日(土)に新入荷メンズアイテムが店頭に並びます。

1点のみですが、
WebStoreへアップしましたので是非ご覧頂ければと思います。


オールド 1980年代 ''チャンピオン'' USMA 前V 染み込み リバースウィーブ スウェットパーカ XS





























1980年代 ''CHAMPION'' USMA 前V 染み込み リバースウィーブ スウェットパーカです。
素材はコットン89%、アクリル8%、レーヨン3%です。
サイズ表記はXSです。

USMAのスウェットパーカは首元のV字のガゼットが付くのが特徴になります。
内側のタグ下にはネームタグが付きます。

そして、通常はトリコタグに付属するフードコードの金具は丸型になりますが、
こちらはトリコタグに変わる前の単色タグに付く金具と同じ物(金具の端が平面)が付きます。

例外もある様ですが、移行期の物でしょうか。

XSサイズという事で、
アームホールもやや細めで、身幅もタイトな作りなので格好良いですよ。

昨日の入荷ブログで状態は良いと書いていましたが、小さい擦れが1ヶ所あります。
(WebStoreの方で詳細確認お願いします。)

只、それ以外は破れやほつれも無く、生地もしっかりしております。
裏地の起毛もまだまだ確認出来きる程、綺麗な状態です。


一度試着して見ましたが、普段38を着る私には少し窮屈な感じでしたので、
36を着られる方には丁度良いサイズ感かと思います。

※一応着用画像も撮りましたが、見苦しいのでご遠慮させて頂きます(笑)

大変貴重なサイズになりますので、
お探しの方はこの機会に如何でしょうか。。。


では、明日。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

宜しくお願い致します。



Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter

☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)

メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday

2014/02/27

3. 01 (Sat) → New Items is in STOCK !!! ~新商品 投入~


冬物半額セールは継続しておりますが、、、


3月1日(土)に店頭に並ぶ新商品のご紹介です。


今回はメンズアイテムがメインになります。

大量とまではいきませんが、
なかなかの粒揃いのアイテムが並びますので、
是非お越し頂ければと思います。

明日の金曜日から徐々に出していきます。

宜しくお願い致します。

では、一部ですが画像を。。。






















チェーンステッチとシニールワッペンが付いた、コーチジャケット。
文字通りレディース物になりますが、サイズはメンズでS程度になります。

こんなに装飾があるコーチジャケットは珍しいです。。。






















50年代頃のデニムワークジャケット。
タグはありませんが、ビッグマック辺りでしょうか。

サイズ表記は38ですが、
縮み??とブランケット付きという事もあって36程度の方に良さそうです。























M-65 フィールドジャケット。
パッチ付きの方はライナー付きのMサイズ、
パッチ無しの方はライナーはありませんが、XS-X SHORT。

XSサイズでX-SHORT丈は出ないサイズです。






























1950年代頃のFFA コーデュロイジャケット。
古い年代の物はあまり見ませんね。
形も綺麗です。

サイズはM程度。






















US Navy ユーティリティージャケット。
サイズ表記は42Rですが、着た感じはM程度です。(もう少し小さいかも、、、)

状態も良いですよ。






















リーバイス スタプレです。
Big E タブで、テーパードタイプ。

綺麗なシルエットです。






















オレンジ×黒レザーのロングスタジャン。
配色が格好良いですが、胸のワッペンもクールです。

サイズは~38程度になります。

個人的にはドストライクですが、如何でしょうか(笑)






























1950~70年代のネルシャツです。

右端の物は1950年代で袋縫い、ループ留めの開襟ボックスタイプ。
ネルでは珍しいです。

オンブレーの配色もグッドです。

サイズはLサイズなので少し大きめですが、
ボックスネルをオーバーサイズで着るスタイルも格好良いかと。。。




 
 
80年代 チャンピオン USMAの前V 染み込みスウェットパーカ。
擦れが1ヶ所ありますが、それ以外は綺麗な状態です。

何と言っても、XSサイズ。

お探しの方は是非この機会に。

おそらく次は無いでしょうから、、、(笑)


では、明日から出し始めますので、
お時間ある方は寄って下さいね。

宜しくお願い致します。

尚、WebStoreへも冬物半額商品を追加しましたので、
そちらも併せてご覧下さいませ。



Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter

☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)

メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday

2014/02/25

ビンテージ 1970年代 ''HIGGINS'' スラックス & More : WebStore セールカテゴリー追加

本日は少し軽めのスラックスのご紹介です。

春夏にはもってこいかと思いますので、
是非ご覧くださいませ。


◇ビンテージ 1970年代 ''HIGGINS'' スラックス   W29   ¥6,195(税込)































1970年代 ''HIGGINS Slacks'' スラックスです。
表記はありませんが、コットン×ポリエステルかと思います。
ジッパーはタロンを使用しています。

シアサッカー生地の様な凸凹した素材なんですが、
すごく気持ちの良いと言うか、軽い素材です。

春夏らしいスラックスですね。。。

少し太めになりますので、ロールアップして履かれてみては如何でしょうか。


◇ビンテージ 1970年代 ''HIGGINS'' スラックス   W32   ¥6,825(税込)































1970年代 ''HIGGINS Slacks'' スラックスです。
表記はありませんが、コットン×ポリエステルかと思います。
ジッパーはタロンを使用しています。

こちらは上記のスラックスと違いフラットな生地になりますが、
シャドウチェックの様な色合いのチェック柄になります。

太めのシルエットで、
ストンと落ちる感じでしょうか。。。

ロールアップに革靴、
夏はサンダル辺りと合わせられても格好良いかと思います。

2本とも''HIGGINS''の物になりますが、
針の絵柄のタグが格好良いですね♪♪


◇デッドストック 1960~70年代 ポルトガル軍 ヘリンボーン 迷彩シャツ   SとL   ¥6,825(税込)






















在庫が無くなっていた、デッドストック(未使用品)のポルトガル軍 迷彩シャツ。

少量ですが、入荷しました。

サイズはSとLになりますが、
洗うと弱冠縮むかと思います。

良い感じに色落ちした物を見た事があるんですが、
ご購入頂いたお客様曰く、数回洗う程度ではほとんど色は落ちないそうです。

色が落ちるまで、着込んであげて下さい(笑)

筆で書きなぐった様な迷彩なので、
''The 迷彩''という感じでも無く、スタイリッシュな雰囲気がありますよ。

少し厚手になりますので、
シャツジャケットの様な感じで着られても良いかも知れませんね。。。



只今、店頭では冬物半額コーナーを設けておりますが、
WebStoreにもセール商品のカテゴリーを設置致しました。
(左側のカテゴリー欄 Lady's Clothingの下になります)

店頭半額コーナーと併せて期間限定になるかと思いますので、
そちらの方も是非チェックして頂ければと思います。

宜しくお願い致します。



Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter

☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)

メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday

2014/02/22

ビンテージ 1960年代 ''PETERS'' コットン×ダクロン スウィングトップ 白 & More

少し風はありましたが、
今日の名古屋は良い天気で、気持ちよかったですね。。。


半額セールで掘り出し物を見つけて頂いた方も、
それには目もくれず、春物をお探しの方も(笑)

本日もご来店&お買い上げ頂き、誠に有り難う御座いました。


それでは、
休日なので、簡単にご紹介です。


◇ビンテージ 1960年代 ''PETERS'' コットン×ダクロン スウィングトップ 白 M程度 Thanks Sold Out!!





























1960年代 ''PETERS'' スウィングトップです。
素材はコットン×ダクロンになります。
サイズ表記は取れていますが、M程度です。

生成りでは無く、真っ白のスウィングトップ。

無地という事で、
刺繍やワッペン等があれば、また雰囲気も変わってくるかとは思いますが、
インナーで遊んで頂く事を考えれば、また面白い存在になってくれるかと思います。

これから少しずつ汚れていくのも良いかも知れませんね。

春を意識したジャケット。

如何でしょうか。


◇ビンテージ 1970年代 ポリエステル シャツ   Thanks Sold Out























1970年代のポリエステルシャツです。
サイズは上記の通りになります。

すごく綺麗なデザインのポリシャツ。。。

明るい色合いが良いですね。

あまり仕入れる方では無いんですが、
良い柄だとつい仕入れてしまいます。

お好きな方は如何でしょうか。


明日も引き続き、冬物半額セールはしていますので、
どうぞご来店下さいませ。



Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter

☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)

メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday