2014/05/30

5.31 (Sat) → Add to FRESH ITEMS !!! ~Men's Used Clothing ~

少量ですが、

明日、5月31日(土)にフレッシュなアイテムが店頭に並びます。

メンズアイテムです。。。


では、画像を。


1970~80年代 プリント Tシャツ

1950~70年代 半袖シャツ


1950年代 コットン オープンカラー ボックス 長袖シャツ

1980年代~ ''Levi's 501&505'' USA製 デニムパンツ グッドカラー

1970年代~ ヒッコリー&ペインターパンツ


00年代 ''トムウェイツ&ジャックケルアック'' 後プリント Tシャツ

ベトナム戦争 ワッペン
 
 
 
 
 
ここからは、
 
ロングレングスだったパンツをリメイクしてショーツに。。。
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




アイテムによっては裾をダブルに仕立ててもらいました。
 
なかなかの出来栄えです。
 
素材違いで10本程してもらいましたので、

1度お試しを♪♪


また時間を見つけて、WebStoreへもアップしていきますね♪♪
 
 
 
 
Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter

☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)

メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday





2014/05/29

オールド 1990年代〜 ''Richard Malcolm'' アイリッシュリネン デザイン シャツ & 1980〜90年代 総柄 レーヨン ガウチョパンツ(ワイドパンツ) ウエストゴム → WebStore







































本日はアイリッシュリネンの長袖シャツと、

レーヨン素材のガウチョパンツ(ワイドパンツ)のご紹介!!!

2つ共、素材感の良いアイテム。。。


これからの時期に良さそうですよ♪♪


オールド 1990年代〜 ''Richard Malcolm'' アイリッシュリネン デザイン シャツ
























1990年代〜 ''Richard Malcolm'' デザイン シャツです。
素材はアイリッシュリネンになります。

リネン素材の中でも最高級ランクのアイリッシュリネンを100%使用。。。
少し光沢があり、水や摩擦に強い素材です。

作りも凝っており、ボタンが隠れる比翼仕立て、
前立て両サイドにレース調のデザインが入り、

ボタンはシェル(貝)が使われています。

裾サイドにスリットが入り、袖はカフスに向って細くなっていく作りになりますので、
もた付く事も無く、綺麗なシルエット♪♪
(男性の方が試着されて、腕がパンパンの状態でした。)

真っ白なので汚れが気になる方もいらっしゃるかと思いますが、

リネンは汚れが落ちやすい素材でもあり、
使うごとに風合いも良くなっていきますので、

ガンガン着て頂けますよ。。。

春夏にはおススメの素材です!!!


オールド 1980〜90年代 総柄 レーヨン ガウチョパンツ(ワイドパンツ) ウエストゴム

























1980〜90年代 総柄 ガウチョパンツです。
表記はありませんが、レーヨンかと思います。

ワイドパンツとも呼ばれていますね。。。

レーヨン製のガウチョパンツ。

裾のフレアも大きく、
素材のドレープ感がよりイージーでラフな雰囲気を出していますよ♪♪

ウエストはゴム仕様&ゴムに高さがありますので、

画像の様にトップスをインされても可愛く履いて頂けるかと思います。

ポケット付きなのも嬉しいポイントでしょうか。

何柄?!か分かりませんが、

柄も可愛いですよ!!!



Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter

☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)

メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday

2014/05/27

ビンテージ 1970年代 ''ラングラー'' ブーツカット デニムパンツ & More → WebStore






























早速ですが、

本日はメンズアイテムのご紹介です。。。


ビンテージ 1970年代 ''ラングラー'' ブーツカット デニムパンツ

























1970年代 ''ラングラー'' ブーツカット デニムパンツです。
タロンジッパーを使用しています。

裾に汚れがありますが、
それ以外はデニムに色落ちは無く、ワンウォッシュの様な状態♪♪

最近はあまり履かれている方を見ませんが、
(一般的な話しでですよ。。。)

春夏に向いているライトオンスのデニムなので履き易いですし、

サンダルとも相性は良いですので、

手頃なプライスも含め、今年の夏スタイルに1本どうでしょうか??


オールド 1980年代 ''Verbatim'' 杢グレー プリント リンガー Tシャツ




























1980年代 杢グレー リンガー Tシャツです。
表記はありませんが、コットンポリかと思います。

袖に入る''Verbatim''とは、
DVDやフラッシュメモリー等を製造するアメリカのメーカー。。。

''GREAT PERFORMER''という事で、
性能が良いという事を謳っている宣伝Tシャツですかね?!

杢グレーボディに,

配色の良いカラーリングが映えていますよ。


オールド 1980年代〜 ''Step One'' 織柄 デザイン 長袖シャツ

























1980年代〜 ''Step One'' 織柄 デザイン シャツです。
表記はありませんが、コットンか、
少しリネンも混ざっている様なザラっとした生地になります。

織柄がストライプの様に入る、

エスニック調のデザイン。。。

デザインに合わしたボタンが使われており、

袖のカフスが一般的なシャツより少し大きめなので

イージーな雰囲気があるシャツ。

少し肌寒い夜には打ってつけですよ♪♪


他にも、WebStoreに商品追加しました。

是非併せてご覧頂ければと思います。



Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter

☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)

メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday

2014/05/26

ビンテージ デッドストック 1940〜50年代 ''DEMANDER'' コットンツイル ワークシャツ → WebStore






























ビンテージ デッドストック 1940〜50年代 ''DEMANDER'' コットンツイル ワークシャツ

























1940〜50年代 ''Demander'' ワークシャツです。
表記はありませんが、素材はコットンのツイル地かと思います。

年代は1940〜50年代頃でしょうか。。。

フラッシャー等が付いた、デッドストック(未使用品)になり、
メンズサイズでここまで小さいサイズは珍しいですね。

サイズ表記は12になりますので、
メンズサイズの~XS位のサイズ感になります。
(袖は少し短め??の作りになります。)

普段、ワークシャツのSサイズでは大きいと感じる男性の方はもちろん、

女性の方にもおススメしたいシャツになります。



Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter

☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)

メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday

2014/05/24

オールド 1980年代 ''Lee 200'' デニムパンツ & More → WebStore







































営業時間も残り1時間程になりましたが、

今日の名古屋は夏日でしたね。。。


お店のある路地は風が通りやすいのか、

気持ちの良い1日でしたよ !!!


では早速、本日はレディースアイテムを。

いつもより少し多めにアップしましたので、

お付き合い下さいね♪♪

WebStoreへもアップしましたので、併せてご覧頂ければと思います。



オールド 1980年代 ''RAWLINGS'' NFL ナンバリング フットボール Tシャツ




























1980年代 ''ローリングス'' フットボール Tシャツです。
素材はコットン×ナイロンかと思います。

シカゴベアーズのNFLオフィシャルモノ。。。

スポーツモノなので、
ジャージ素材の様な生地感になります。

サイズはユースのXLになりますので、
女性の方が少しザックリ着られても可愛いですし、

メンズサイズではMサイズ程度になりますので、

男性の方にももちろんおススメ♪♪


オールド 〜1990年代 ''Happylegs'' コットン フロントボタン ショートラップパンツ

























〜1990年代 ''Happylegs'' ショート ラップパンツです。
素材はコットン100%になります。

パンツの両脇に縫い付けられた2枚の生地を
フロントボタンで留める作りになりますので、

前から見るとスカートを履いている様で、

後ろから見るとショーツを履いているといった感じ♪♪

コットン地の黒なので、
万能に活躍してくれるかと思います。

可愛いラップパンツですよ。。。


オールド 1980年代〜 ''DIRECTIVES'' ポリ×レーヨン ジャンパースカート































1980年代〜 ''DIRECTIVES'' ジャンパースカートです。
素材はポリ×レーヨンになります。

脇からストンと落ちる、
綺麗なシルエットのジャンパースカート。

シンプルなポケットと、

柄入りのボタンが可愛い1着です。。。

160cm位の方が履いて、
ヒザ上くらいの丈になります。

オールド 1980年代 ''Lee'' ネット Tシャツ イギリス製
























1980年代 ''Lee'' ネット Tシャツです。
素材はアクリル×ナイロンになります。

変わり種の''リー''のネットTシャツ。

1980年代頃のイギリス製。。。

裾にはお馴染みのピスネーム!!

色も可愛くて、

複数色の糸でネット状に編まれています。

オールド 1980年代 ''Lee 200'' デニムパンツ
























1980年代 ''Lee'' デニムパンツです。
ジッパーは42タロンを使用しています。

まだまだ色濃く残る、''Lee 200''。

横からの画像を見て頂ければ分かりますが、
真っすぐ綺麗に落ちるのはLee独特のシルエット♪♪

全体的に色は残っておりますので、
お好きな所で裾上げされても違和感は無いかと思いますが、

ロールアップで履かれても、

格好良く履いて頂けるデニムかと思います。




以上、早足でご紹介しましたが、

是非、店頭にて色々お試し頂き、

自分だけの1着を見つけてもらえればと思います♪♪


明日の日曜日、

皆様のご来店、お待ちしております。



Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter

☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)

メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday