2014/07/31

ビンテージ 1950年代~ ''SEARS ROEBUCK'' & More SHOE HORN 靴ベラ → WebStore






























先日、FaceBookでもご紹介させて頂きましたが、

本日はビンテージの靴ベラを。。。

 
ビンテージ 1950年代〜 ''SEARS ROEBUCK AND COMPANY'' ShoeHorn 靴べら





















ビンテージ 1950年代〜 ''WASHINGTON SHOE STORE'' ShoeHorn 靴べら





















ビンテージ 1950年代〜 ''ABRAHAM & STRAUS INC'' ShoeHorn 靴べら





















1950年代〜のSHOE HORNです。
素材は鉄製になります。

1910年代頃から始まったとされていますが、
デパートや靴屋等の販売促進を含め、宣伝の為に作られていた靴ベラになります。

その為、メジャーブランドから、マイナーブランドまで
様々な刻印の靴ベラが出てきます。


この年代以降は鉄製→プラスチック製に変わっていきますので、

錆や鉄の少し歪んだ、

クラシックな雰囲気を楽しめるのではないかと思います!!!


ちなみに、1940年代以前は黒ラッカー塗装のモノやレザー製等ありますので、

色々集めて見るのもおもしろいかも知れませんね。。。



どことなく男性モノというイメージがありますが、


革靴等を履かれる女性の方にももちろんおススメですし、

持っている確率が低いからなのか、

女性の方が持っているとより格好良い感じがしますよね!!!


オールド 1980年代〜 ''Enviro Tote Inc'' コットン トートバッグ







































1980年代 ''Enviro Tote Inc'' トートバッグです。
素材表記はありませんが、おそらくコットンだと思います。

薄手のキャンバス素材で、

譜面のプリントが可愛いトートバッグ♪♪

通常のエコバッグに比べると横幅がありますので、

大きめのサイズをお探しの方におススメします。。。


























少し色褪せたネイビーがまた

良い雰囲気を持っていますよ!!!



Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter

☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)

メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127

052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday

2014/07/29

オールド 1980年代 ''CHAUS'' サイドボタン タック入り スカート レーヨン & ユーズド ''Calvin Klein カルバンクライン'' ストライプ コットンシャツ → WebStore


























本日、2回目の更新です。。。


オールド 1980年代 ''CHAUS'' サイドボタン タック入り スカート レーヨン







































1980年代 ''CHAUS'' サイドボタン チェック柄 スカートです。
素材はレーヨンになります。

サイドに付くボタンはレザーのクルミボタンで、

反対側だけにポケットが付く、おもしろい作りのスカート♪♪







































深めの3タックが入りますので、

レーヨンの素材感と併せて、

ドレープ感が綺麗なシルエットですよ!!!

 
 
 
 
生地は薄手なので、今からでも履いて頂けますし、

色合い的には晩夏から秋に向けて

良いかも知れませんね。。。


ユーズド ''Calvin Klein カルバンクライン'' ストライプ コットンシャツ































''カルバンクライン'' ストライプ織り 長袖シャツです。
素材はコットンになります。

ストライプ状に織りが入る、

爽やかで、綺麗な色合いのシャツ。。。








































日焼け対策や夏でも長袖シャツを好まれる方には、

コットン製&涼しげな色合いなので、おススメです♪♪


サイズはメンズ合わせのボーイズ14サイズになりますので、

小柄な男性の方や、女性の方に。。。



Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter

☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)

メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127

052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday

ビンテージ 〜1960年代 ''LA JALLA'' スラックス ショーツ ピンクベージュ & 1960年代 ''Conqueror'' コットン ワークシャツ マチ付き → WebStore

昨日、WebStoreへアップしたアイテムですが、

ブログは間に合わなかったので、本日ご紹介です。。。


ビンテージ 〜1960年代 ''LA JALLA'' スラックス ショーツ ピンクベージュ





1950〜60年代 ''LA JALLA'' スラックス ショーツです。

素材はレーヨン×ウールかと思いますが、定かではありません。

少しボソボソした素材感で、ジッパーはタロンになります。


こちらは元々ロングレングスだったスラックスをカットし、ショーツにしました。

当時のシルエットとして股上が深いパンツになりますので、
丈を短めにカットし、ヒザ上でボリュームのあるシルエットに。。。

同色の糸でポケットからサイドの裾まで伸びるステッチングが格好良いですよ♪♪

ビンテージのディティールでピンクベージュという色合いのショーツは

少ないかと思いますので、

惹かれるポイントになってくれればと思います!!!


ビンテージ 1960年代 ''Conqueror'' コットン ワークシャツ マチ付き





















1960年代 ''コンキュラー'' ワークシャツです。
素材表記はありませんが、コットンになります。

襟芯入りです。

脇周り、サイドはダブルステッチのワークシャツになります。


このブランドでコットンポプリンのシャツを見かけますが、

細い畝が横方向に入るコットンポプリンの特徴からしてこちらのシャツも

コットンポプリンではないかと思います!!!


サイズは少し大きめですが、

薄手で、柔らかい生地になりますので、

ガサッと羽織る感じで着てもらっても格好が付くかと思います。


マチ付き、裾にスタンプが入るのも嬉しいポイントでしょうか♪♪

続いては、

WebStoreへはまだアップしていませんが、、、


◇ビンテージ 1960~70年代 ''Sears'' 千鳥格子柄 テーパード スラックス   W34   ¥7,344 (税込)




























また近いうちに、アップしたいと思います!!!


それでは、

本日も皆様のご来店、お待ちしております。。。



Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter

☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)

メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127

052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday

2014/07/26

ビンテージ ''FLORSHEIM フローシャイム'' ストレートチップ & ウィングチップ レザーシューズ






























本日はこちら。。。


◇ビンテージ デッドストック 1970年代 ''FLORSHEIM'' ストレートチップ レザーシューズ   91/2 E   ¥15,660(税込)


























1970年代 ''フローシャイム'' ストレートチップ レザーシューズです。

サイズは9 1/2 (27.5cm)で、ワイズ(幅)はE表記になりますので、
幅狭の多いビンテージシューズにしては珍しい幅広のタイプになりますが、

靴本来のシルエットは幅広の''E''表記ながら、

ボテッとした印象は無く、かなり綺麗な形をしております。


そして、各所の状態からしてデッドストック品(未使用品)!!!


保管による細かい小傷や皺、言葉でご説明するのは難しいですが、
右足のしゃこ止めの裏側とタンを縫製する箇所に傷がありますが、

問題無く履いて頂けるかと思います。。。


靴の形の中でも一番万能とされているストレートチップになりますので、

プライベートはもちろん、冠婚葬祭にも持って来いなレザーシューズになります。


年代から見ても、デッドストックは希少になりますので、

サイズが合う方は1度お試し下さいませ♪♪


◇オールド 1980年代 ''FLORSHEIM'' ウイングチップ レザーシューズ   10 1/2 EEE   ¥9,936(税込)

























1980年代 ''フローシャイム'' ウィングチップ レザーシューズです。

上記のモノよりもう少し新しい年代の靴になりますが、

しっかり、Made in USAです。

そして、サイズは10 1/2 (28.5cm)で、ワイズ(幅)は3Eになります。


以外にも?!大きいサイズの需要がそれなりにありますので入荷した訳ですが、
(特に若い方は大きいサイズの方が多いですよね。)

新品の靴を含め、

大きいサイズのレザーシューズがあまり売っていないという声をちらほらお聞きしますので、

ビッグサイズをお探しの方は是非、ご試着頂ければと思います!!!


状態も良いですよ♪♪



Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter

☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)

メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127

052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday

2014/07/25

''Custom SHORTS'' & ''Levi's 501 & 505'' Denim Pants

 
 
 
 
本日は、
 
カスタムショーツを3本ピックアップ&デニムパンツをご紹介です。


◇ビンテージ 1970年代~ ''SEARS'' スラックス ストレッチ素材 ショーツカスタム   W32   ¥5,184(税込)
























夏らしい淡い色合いのショーツ。。。

裾はダブルで仕上げております。

画像では少し分かりにくいですが、内側にストレッチ表記が入っています。

元々楽に履ける服かと思いますが、
さらにストレス無く履いて頂けるかと思います♪♪


◇オールド 1980年代 US ARMY ベイカーパンツ ショーツカスタム   W29   ¥4,752(税込)
























ベイカーパンツのカスタムショーツです。

あまり説明する事もありませんが、、、(笑)

夏は少し太めのパンツが涼しいので、
その中でもベイカーパンツを好まれる方が多いかと思いますが、

色合わせも比較的楽で、何にでも合うまさにユーティリティなパンツです♪♪

ショーツだと余計に楽ですよね!!!

サイズは少し小さめになりますので、

女性の方にもおススメです。。。


◇ビンテージ 1970年代~ サイドパイピング パンツ カスタムショーツ レザーベルト付き   W33   ¥5,184(税込)























こちらは70年代~に見られる、
デザインや一癖入ったパンツをカスタムしたショーツになります。

三つ編み状になったパイピングがポケット&サイドに付きます。

素材はスタプレの様な感じです。

シンプルに白Teeなんかと良いかも知れませんね♪♪

付属していたベルトではありませんが、

男性の方は細ベルト所持率が低いかと思いますので(笑)、

画像のレザーベルトをお付けします。。。

変わる種がお好きな方は是非!!!


ここからはデニム2本です。。。

左◇オールド 1990年代 ''Levi's 501'' デニムパンツ USA製   W32   ¥7,884(税込)
右◇オールド 1980年代~ ''Levi's 505'' デニムパンツ USA製   W31   ¥7,884(税込)



























レギュラーの''リーバイス501&505''になりますが、

なかなかの面構えで、

夏に履きたい薄めのデニムパンツです♪♪

薄い色合いになると、

どうしても破れ等のダメージは付きモノになってきますが、

こちらの2本は破れは無く、尚且つ良い色落ち。。。(笑)


薄い色が良いけど、、、

綺麗めに履きたいなとお思いの方は

是非1度お試し下さいませ!!!



Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter

☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)

メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127

052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday