2014/08/30

にほん どまんなか まつり。。。


本日からど真ん中祭りですね。。。


お揃いの衣装に身を纏った方々が沢山いて、

すごく楽しそうでしたよ♪♪


当店からすぐの大津通りで開催されているので、

音がすごかったですが、、、


活気があって素晴らしかったです!!!


明日も続きますので、

栄に来られる方は是非ご見物を。。。


本日はアイテムのご紹介はお休みさせて頂き、お知らせです。
(申し訳御座いません、、、)


長らく続きました、

スペシャルセールラックは8月末をもちまして、終了とさせて頂きます。
( ↑ クリックでWebStoreへ飛びます ↑ )


残すは明日の8月31日(日)のみとなります。


気になられる方は是非ご覧頂ければと思います。


宜しくお願い致します。


尚、WebStoreは8月31日(日) 24:00 で終了となります。


お見逃しのない様、宜しくお願い致します。



それでは、

明日も皆様のご来店、心よりお待ちしております。


良い週末をお過ごし下さいませ♪♪



Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter

☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)
メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday
bluezz.cheek1925@gmail.com

2014/08/29

ビンテージ 1940年代 ''Swedish Army スウェーデン軍'' M-39 ウール インナーコート → WebStore

本日もご来店&お買い上げ頂き、

誠に有難う御座いました!!!


本日は女性のお客様が多い1日でした。。。(笑)


それでは、本日のご紹介、、、

といきたい所ですが、1つお知らせです!!!


急なお知らせで申し訳御座いませんが、


来週の9月2日(火)は臨時休業とさせて頂きます。

翌日の9月3日(水)は定休日となります。


先週に引き続き、臨時休業を頂き、

誠に恐縮では御座いますが、


奥さんの実家の田んぼの稲刈りに行って参ります。。。


昨年もお手伝いしに行ったのですが、

これを断る訳にはいきません(笑)(笑)


と言う事で、宜しくお願い致します。


それでは、本日のご紹介を。。。






























少し気が早いと思いますが、


珍しいので、ご紹介します!!!


ちょっと長いですが、お付き合い下さい(笑)



























ビンテージ 1940年代 ''Swedish Army スウェーデン軍'' M-39 ウール インナーコート
( ↑ クリックでWebStoreへ飛びます ↑ )

1940年代 ''スウェーデン軍'' M-39 インナーコートです。
素材はウールになります。

スウェーデン軍と言えば、

ヨーロッパのミリタリーの中でも特にスタイリッシュなアイテムが多く、

マルタンマルジェラ等、多くのブランドがサンプリングをしているのは有名ですが、

こちらのコートも多くのブランドがサンプリングしていますので、

見た事がある方もいるかと思います。。。


特徴としては、

ラグランスリーブの真ん中(肩)に縦にステッチングを入れている為、

立体裁断された形になっています。




















全体のシルエットはAラインになっていますので、

ジャケット等のライトアウターを中に着られても綺麗なシルエットで着て頂けるかと思います。





















また、元々のインナーコートの着方同様、

これをインナーにもってきて、


例えば、素材違いのナイロン系(MA-1等)を上に着て、レイヤードを出すのも、

想像すると格好良いかと思います。

襟が無いので、スッキリ着れますしね。。。


そして、バックスタイルは裾に大きくパイピング仕様のスリットが入るのも特徴です。
(これ、格好良いですよ!!!)




















襟やポケット等は無く、フロントボタンのみの極シンプルなコート。


カラーはグレーがかった独特のオリーブ色です。
(画像は光の加減でグレーが強いですが、実際はもう少しオリーブ色です。)





















男性の方はもちろん、

女性の方が着られても格好良いですよね♪♪


年代も古いですし、そう出てくるコートでは無いですので、

お探しだった方、

またはサイズが合う方は是非、この機会にご検討下さい!!!


金額も割とお手頃?!、、、です(笑)


宜しくお願い致します。




Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter

☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)
メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday
bluezz.cheek1925@gmail.com

2014/08/28

ビンテージ 1960〜70年代 ''Town Craft タウンクラフト'' チェック柄 ボックスシャツ & More → WebStore

今日も名古屋は涼しい1日になりましたが、


秋物をご試着されるお客様を見ていると、

夏の終わりをより感じます。


今年もあまり夏らしい事はしなかったなぁと思いながら

ブログを書いている訳ですが、、、


来年の夏こそは色々計画を立てたいという思いを込めて(笑)、

秋物のご紹介に入ります。。。


本日のご紹介はこちら。






ビンテージ 1960〜70年代 ''Town Craft タウンクラフト'' チェック柄 ボックスシャツ
( ↑ クリックでWebStoreへ飛びます ↑ )


























1960〜70年代 ''タウンクラフト'' チェック柄 ボックスシャツです。
素材はコットン×ポリエステルになります。

1960年代〜70年代初め頃のボックスシャツ。。。


''Penn-Prest''表記から、シワになりにくい生地ですので、

着脱の時には気を使わなくても良さそうです!!!


両胸には柄合わせされたパチポケが付きます。


青色×黄色の良い配色のチェック柄になりますので、

1枚でも、アウター着時の差し色(インナー使い)にも向いている1枚かと思います。


ボックスタイプですが、年代的にもそこまで身幅は広い作りではないので、

割とスッキリ着られるかと思います♪♪



























ビンテージ 1960年代 ''PETERS'' スウィングトップ ベージュ サイズ38
( ↑ クリックでWebStoreへ飛びます ↑ )

1960年代 ''ピーターズ'' スウィングトップです。
素材はコットン×ダクロンポリエステルになります。

ジッパーはタロンを使用。


装飾が付かない、シンプルなベージュのスウィングトップです。


これからカスタムしても良さそうですし

そのままTシャツ等のインナーで遊んで着られても良いですよね!!!


ライニングは袖のみ、サテン地が付きます。


秋には軽く羽織るには最適な1枚ですし、

冬はアウター等の中に挟んで着られるかと思います。


是非、お試し下さいませ。



























ビンテージ 1970年代 Unknown ハーフジップ スウェットシャツ
( ↑ クリックでWebStoreへ飛びます ↑ )

1970年代 ハーフジップ スウェットシャツです。
素材表記はありませんが、コットンポリかと思います。

ジッパーはC&C(コーツ&クラーク)になります。


カラーは濃紺になり、すこし色落ちが見られますが、

まだまだ色濃く残っていますよ。。。


サイズはメンズの〜S位でしょうか。

腕回りも細めの作りになりますので、

よくあるもたつきは少ないかと思います。


小柄な男性や女性の方におススメの1枚です!!!


サイズや価格等の詳細は、

お手数ですが、WebStoreまで飛んで頂き、ご確認下さいませ。


宜しくお願い致します。



Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter

☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)
メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday
bluezz.cheek1925@gmail.com

2014/08/27

ビンテージ 1960年代 ''Russell ラッセル'' & オールド 1990年代 ''Nike ナイキ'' スウェットシャツ → WebStore






























今日は割と涼しい1日でしたね。。。


まだまだ残暑があるとは思いますが、

ちょこちょこ秋物も動いていますので、


秋冬物をメインにご紹介していきますね!!!


本日はこちらの2点をご紹介です。。。



























ビンテージ 1960年代 ''Russell ラッセル'' 前V セットインスリーブ 無地 スウェットシャツ
( ↑ クリックでWebStoreへ飛びます ↑ )

1960年代 ''ラッセル'' 前V スウェットシャツです。
素材はコットン100%になります。

表記はありませんが、
WPL番号によりこのタグのブランドは''ラッセル社''となります。。。


全体的に色落ちしてナス紺の色合いになってきていますが、

まだある程度色残りもありますし、コットン100%の素材になりますので、

今後さらに良いフェード感が生まれてくるかと思います!!!


ディティールは、セットインスリーブ、貼り付けタイプの前Vガゼット、

長めのリブ、ネック部分はバインダーネック、

それ以外の縫製はフラットシーマ(4本針)になります。


この年代の色付きスウェット、

そして、大きめサイズは希少なアイテムになりますので

サイズが合う方はこの機会に如何でしょうか♪♪


もちろん使用感はありますが、破れ等はない状態になりますので、

その点に付いても、おススメの1枚です。


























オールド 1990年代 ''Nike ナイキ'' ラグランスリーブ スウェットシャツ Made in USA
( ↑ クリックでWebStoreへ飛びます ↑ )

1990年代 ''ナイキ'' ラグランスリーブ スウェットシャツです。
素材はコットンポリになります。

1990年代頃のモノでしょうか。。。

Made in USAになります。


フリーダムスリーブではありませんが

丸みのあるカーブのラグランが可愛らしい雰囲気の1枚!!!

























青色×紺色(×白色)の良い配色のスウェットシャツです。


少し違いますが、

胸ロゴはゴツナイキを思わせる様なロゴになっていますね。


サイズはボーイズLになりますが、

メンズの〜M程度です。


女性の方がザックリ着られても可愛く着られるかと思います♪♪


是非お試し下さいませ。



本日、臨時営業という事で

イベント等がない平日の水曜日に久しぶりにお店を開けましたが、

栄3丁目路地裏通りは当店とAKMさんのみの営業でした。。。


お客様が少ないのは覚悟しておりましたが、、、
(ドキドキしておりました(笑))

あまりいつもの平日と変わらず?!

常連様を始め、

臨時営業と知らずにたまたま来て頂いたお客様等々、

足を運んで頂きました♪♪


ご来店&お買い上げ頂き、

誠に有難う御座いました!!!


明日からも通常営業になりますので、


皆様のご来店、心よりお待ちしております。



Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter

☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)
メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday
bluezz.cheek1925@gmail.com

臨時休業、有難うございました!!!

8月25日・26日は、

臨時休業を頂き、誠に有難う御座いました。


お陰様でリフレッシュする事が出来ました!!!


と言う事で、

本日8月27日(水)は、臨時営業しております。


普段、水曜休みの方やお近くに来られた方は、

是非お立ち寄り下さいね。。。


本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております。


また夜にでもブログ更新出来るかと思いますので、

是非チェックして頂ければと思います♪♪


宜しくお願い致します。



Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter

☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)
メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday
bluezz.cheek1925@gmail.com

2014/08/24

ビンテージ 1940年代 ''U.S NAVY'' レインパーカ サイズ Small & More → WebStore

本日も雨が降ったり止んだりの天候の中、

ご来店&お買い上げ頂き、誠に有難う御座いました!!!


先日もお伝えしましたが、

明日からの日程を再度、アナウンスさせて頂きます。


8月25日(月)   臨時休業

8月26日(火)   臨時休業

8月27日(水)   臨時営業   (通常定休日ですが、営業致します。)


変則的な日程になってしまい申し訳御座いませんが、

お間違えのない様、宜しくお願い致します。

※WebStoreでのご注文はお引き受け致しますが、
発送は8月27日(水)になりますので、何卒ご了承下さいませ。



では、本日のご紹介に参ります。



























ビンテージ 1940年代 ''U.S NAVY'' レインパーカ サイズ Small
( ↑ クリックでWebStoreへ飛びます ↑ )

1940年代 ''U.S ネイビー'' レイン パーカです。

その名の通り、''レインパーカ''になりますので、

防水、撥水性を高める為にラバーコーティングされているのが特徴です。


その為に少し硬さのある生地感になります。


長時間着用時の蒸れをなくす為に脇にベンチレーションが付き、、

また、フード着用時にも会話が聞こえる様、フード内部にもベンチレーションが付きます。


プルオーバーのレースアップ仕様になりますので、

サイズ表記よりも少しオーバーサイズの作りになりますが、


Sサイズと希少なサイズ感となっておりますので、

お探しの方はこの機会に如何でしょうか。 


お試し下さいませ。。。



























ユーズド ''Ralph Lauren ラルフローレン'' コットン シャンブレー ボタンダウン 長袖シャツ
( ↑ クリックでWebStoreへ飛びます ↑ )

ユーズド ''ラルフローレン'' シャンブレー 長袖シャツです。

素材は平織りしたコットン100%のシャンブレー生地。。。


色合いを含め、柔らかい雰囲気のシャンブレーシャツになりますが、

ラルフローレンという事で、あまりくだけた印象は無く、


状態も良いですので、小綺麗に着て頂ける1枚かと思います!!!


''Classic Fit''となっていますので、

タイトな作りでは無く、少しゆったりめに作られています。 


今時期だと、腕捲りしてガサッと羽織る感じが良いかも知れませんね♪♪


それでは、

今週は水曜日から、 12:00 ~ 20:00 の通常営業になりますので、

宜しくお願い致します。


皆様のご来店、心よりお待ちしております。



ちょいとゆっくりしてきます。。。(笑)



Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter

☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)
メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday
bluezz.cheek1925@gmail.com