2014/11/30

12月前半の営業日のお知らせ。。。


週末にご来店&お買い上げ頂いたお客様。

誠に有難う御座いました!!!


なかなかブログの更新が出来ずにいますが、、、
(ブログをチェック頂いている皆様、申し訳ありません。)


本日は12月前半の営業日のお知らせです。


12月3日(水)   定休日
12月4日(木)   臨時休業


12月10日(水)   定休日
12月11日(木)   臨時休業



2週続けて木曜日に臨時休業を頂く形となります。


ご来店予定がありましたお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、

お間違えのない様、何卒宜しくお願い致します。


また前日になりましたら、

再度アナウンスさせて頂きます。


宜しくお願い致します。



Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter


☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)
メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday
bluezz.cheek1925@gmail.com

2014/11/28

オールド 1980年代 ''ショット'' ダウンジャケット & ''USAF N-3B'' ミリタリー フライトジャケット


本日はこちら。。。



























◇オールド 1980年代 ''ショット'' ダウンジャケット フード付き Made in USA   Size:M   ¥8,964(税込)

1980年代頃の''Schott ショット''ダウンジャケットです。

60%グースダウン×40%グースフェザー。。。


フード付きのタイプになり、

フードにもボディにもまだダウン&フェザーはパンパンに詰まっている状態です。


所々に薄い汚れはありますが、

あまり目立つ汚れではないかと思います。


サイズ感はそのまんまM程度になりますが、

ダウンジャケットにして、

身幅はタイト&袖周りも細めに着られますよ!!!




























◇オールド 1980年代 USAF N-3B ミリタリー フライトジャケット   Size;M   ¥13,824(税込)

1980年代 U.S AIRFORCE N-3B フライトジャケットです。

ジッパーはタロンを使用。。。


年代によってフードのファーや生地の色、素材と様々な仕様がありますが、

こちらは素材がコットン80%×ナイロン20%、

1986年に製造されたN-3Bになります。


中綿入りなので暖かく、

ミリタリーアイテムの中でも代表的な冬の防寒服ですね!!!


多少の使用感はありますが、程度の良い状態になります。



ここ最近ブログでご紹介したアイテムをWebStoreへアップしました。


























ビンテージ 1970年代 U.S NAVY ウール 8ボタン ピーコート サイズ 34R
( ↑ クリックでWebStoreへ飛びます ↑ )

併せてご覧頂ければと思います。



そして、昨日FaceBookにてアップしましたが、

ウール、ウール×レザー グローブが入荷しております。





















どのタイプもデッドストック(未使用品)になります。


こちらも是非お試し下さいませ!!!




もう明日から週末ですね。


年末に近づくにつれ

本当に時間が経つのが早いですが、


今年も残すところ、約1か月。。。


色んな意味で忙しい12月がやってきますが、

なんとか踏ん張ってやれる事は今年の内にやっておきたいですね!!!


では、引き続き 本日、

そして明日からの週末、

皆様のご来店、心よりお待ちしております。



Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter


☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)
メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday
bluezz.cheek1925@gmail.com

2014/11/25

ビンテージ 1960年代 Unknown ウール カウチンセーター ホッケー柄 ショールカラー & More → WebStore

本日はこちらをご紹介。。。



























ビンテージ 〜1970年代 ''Slant Corporation'' チェック柄 ウール ジャケット
( ↑ クリックでWebStoreへ飛びます ↑ )

〜1970年代 ''スラント コーポレーション'' ウール ジャケットです。
素材はウール70%×ナイロン30%になります。

ジッパーはタロンを使用しています。


ブランドの詳細は分かりかねますが、

まだ紙タグが残る、ほぼ使用感のないデッドストック(未使用品)の様な状態です。


ウール×ナイロンの混紡で、少し毛足のある生地感。。。


ポケットのフラップの形状が変わっており、

3つのスナップボタンで開閉するタイプになります。


サイズ表記はありませんが、

おおよそ、M位のサイズ感かと思います。



























ビンテージ 1960年代 Unknown ウール カウチンセーター ホッケー柄 ショールカラー
( ↑ クリックでWebStoreへ飛びます ↑ )

1960年代 Unknown ウール カウチンセーターです。

ジッパーはカウチンセーターでお馴染みいのライトニング。。。


画像では光の加減で明るく写っていますが、

ウールの色は白色ではなく、生成り色になります。


ショールカラーにボーダー状のラインが入り、

右袖のみアルファベット(IRV)と入る、バランスの良い1枚かと思います。


使用感は少なく、ジッパーの可動も問題無い、

綺麗な状態です!!!


こちらもサイズは、おおよそM位になります。

サイズが合う方は是非1度お試し下さいね。。。



続いては、

まだWebStoreへはアップ出来ておりませんが、

小さめサイズのご紹介。。。



























左◇ビンテージ 1970年代 ''U.S ARMY'' M-65 フィールドジャケット   Size:Small×Short
右◇ビンテージ 1970年代 ''U.S NAVY'' 8ボタン ピーコート   Size:34R

M-65の方は、スモール×ショート。。。

多少の使用感はありますが、ぼちぼち良い状態です。


ピーコートは34Rと珍しいサイズ表記に加え、

極上のコンディション。

ほぼ使用感のない状態です。


只、34Rとは言ってもそこまで小さいサイズ感では無いんですが、

普段~38程度を着る私で、

薄手のニットの上から羽織ってタイトなサイズ感になりますので、

厚手のニット等から羽織るとすれば、普段36程度を着られる方で良さそうですよ!!!


小さめサイズをお探しの方は、

是非この機会に1度お試し下さいませ。



Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter


☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)
メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday
bluezz.cheek1925@gmail.com

2014/11/24

Thanks for coming to Our Store for Three-day Weekend !!!


今年最後の3連休。。。


ご来店&お買い上げして頂いたお客様。


誠に有難う御座いました!!!


遠方からご来店して頂いたお客様もおられ、

帰りの渋滞状況を気にされておりましたが、

今頃は帰路の道中でしょうか。


渋滞に巻き込まれていなければいいのですが、、、。



3連休はブログ&WebStoreのアップが滞ってしまいましたが、

また明日から時間を見つけてアップしていきます♪♪


と言う訳で、

本日もアイテム紹介はお休みさせて頂きますが、

明日からも宜しくお願い致します。。。



Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter


☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)
メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday
bluezz.cheek1925@gmail.com

2014/11/21

オールド 1990年代 ''REDWING レッドウィング'' 2268 PT83 エンジニアブーツ プリントタグ 7D & More































明日から3連休ですね。。。


どこかに遊びに行かれる方も多いかと思いますが、

栄/大須をブラブラされる方は是非遊びにいらして下さいね!!!


と言う事で、

3連休に備え、少しお多めにご紹介です。


画像が多くなりますが、お付き合い下さいませ。


WebStoreへは1点のみのアップとなりましたが、

また時間を見つけてアップしていきたいと思います♪♪




























ビンテージ 〜1960年代 ''BurKraft Tailored'' 青×黒 シャドーチェック ウールガウン Made in England
( ↑ クリックでWebStoreへ飛びます ↑ )

〜1960年代 ''バークラフト テイラード'' シャドウチェック柄 ガウンです。

素材表記はありませんが、ウールになります。


もう少し古いモノかもしれませんが、

タグやパイピング等からして、〜1960年代頃までのガウンかと思います。


''バークラフト テイラード''はイギリスにあるメーカー。。。


古い仕様に見られる襟の縁やポケットに入るパイピング、

パイピング同素材の腰ひも、黒×青のシャドーチェック柄等、


良いディティールが揃ったウールガウンかと思います!!!


レーヨンやコットンフランネルのガウンに比べ、

あまり見られないのがウールガウンかと思いますので、


カラーリングの希少性も併せ、この機会にご検討下さいませ。





































◇オールド 1990年代 ''Redwing'' 2268 PT83 エンジニアブーツ Size:7D (25cm程)   ¥31,968(税込)

1990s ''レッドウィング'' 2268 PT83 エンジニアブーツです。

シャフトの刻印は''04 92''とありますので、

1992年4月製造になるかと思います。。。


ちなみに、PT83とはつま先のスチールの規格になり、

8年周期で変わるので、PT83としては最終の頃の製造になります。


シャフト(筒)が細いので、シルエットが良いですね!!!


ある程度の使用感やヒールの減り、
(ヒールの交換が必要です。)

ステッチ飛びしている箇所がありますが、
(画像はありませんが、WebStoreへアップする際には細かく撮影したいと思います。)

革自体は硬く、しっかりしています。


シャフトがしっかりしているのもPT83の特徴かと思います。


サイズは7D(25cm程)と小さめのサイズになりますが、

PT83も数少なくなっていますので、

お探しの方は是非この機会にご検討下さいませ。























◇オールド 1980~90年代 ''LL ビーン'' ノルディック柄 ボア コート Size:S   ¥8,964(税込)  

1980~90年代頃でしょうか。。。

Made in USA。


雪柄が全体に散りばめられており、

ボアの表情でより可愛らしい雰囲気がありますね♪♪


ボアジャケットで短め丈のモノはブランドに限らず見かけますが、

コート丈(ハーフ丈)はあまり見かけない気がします。。。


カラーリングも良いですよね。


サイズはS表記ですが、

普段~38を着る私で薄手のニットの上に羽織って丁度良いサイズ感です。


暖かいので、おススメ!!!























◇ユーズド ''LAVENHAM ラベンハム'' キルティング ジャケット 黒 Size:40(ML程度)   ¥10,368(税込)

キルティングジャケットと言えば

''ラベンハム''を連想される方が大半かと思いますが、

1969年にイギリスで創業されたブランド。


エリザベス女王に仕えていた女性が起こしたブランドの様ですね。


スーツの上からも羽織る事ができ、

またデニムやブーツ等のカジュアルにも適応している点で

人気のあるキルティング。。。


イングランドメイドの本格的なジャケットです。


日本に上陸して20年程経つ様ですが、

セレクトショップ等、様々なブランドとダブルネームをしていますね。


もちろん新品ではお値段も少々しますので、

お探しの方は是非この機会にお試し下さい。


厚手のニットの上から羽織ると普段M程度を着られる方に良さそうなサイズ感です。


多少の使用感はありますが、全体的に綺麗な状態です。























◇オールド 1980~90年代 ''Lyle & Scott'' ケーブル編み×アーガイル セーター Size:S(M程度)   ¥7,344(税込)

''ライル&スコット''は1874年にスコットランドで創業。。。
(老舗の中の老舗、、、)


ロイヤルワランティ(英国王室御用達)の証である、

王冠の紋章を使用することが認められている高級ニットメーカーになります。


このブランドの事を色々書いて興味を持って頂きたいんですが、

長い歴史故、ポイントがあり過ぎますので、、、


このセーターのお話しを(笑)


肩から胸にかけてのケーブル編みからのアーガイル柄に切り替わるのが、

1番のこのセーターのポイントになってくるかと思いますが、


この切り替えしは古着ではあまり見る事はないかと思いますし、

そこは高級ブランド故の仕様かと思います。


上からグレー→赤×黄色のアーガイル→黒色と、

遊び心のあるカラーリングもまた素晴らしく格好良いセーターです。


そして、ウールの質感は言うまでも無いですし、

PureWool 100%なので、 チクチク感が苦手な方にも着て頂けるかと思います!!!


是非お試しを♪♪



それでは、皆様。

良い週末&3連休をお過ごし下さいね。。。



Bluezz&cheeK WebStore
Bluezz&cheeK FaceBook
Bluezz&cheeK Twitter


☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、
ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)
メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday
bluezz.cheek1925@gmail.com