2015/02/28

Vintage 1960s ''U.S ARMY'' JUNGLE FATIGUE PANTS 3rd Type Non-Rip




◇Vintage 1960s ''U.S ARMY'' JUNGLE FATIGUE PANTS 3rd Type Non-Rip

Size:~W35(調節可能)


ベトナム戦争時に米軍で採用されていた、

通称、ジャングルファティーグパンツです。


素材はノンリップのコットンポプリン。

所謂、3rdタイプになります。




この次のモデルからリップストップ生地に変わりますが、

ポプリン地の素材感がお好きな方も多いですよね!!


左ポケットの中にもう1つ小さなポケットが付く、7ポケット仕様。


全体的に使用感&色褪せが少しありますが、

大きなダメージはなく、

ボタン、裾のドローコードもしっかり残っています。





後期タイプといえ、3rdタイプのノンリップも見つかりにくくなっておりますので、

お好きな方はもちろん、

これからの時期に履きやすい軽い素材になりますので、

是非お試し頂ければと思います。







☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、

ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)
メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday

2015/02/26

オールド 1980年代 ''バットマン'' プリント 半袖 Tシャツ & More → WebStore






( ↑ クリックでWebStoreへ飛びます ↑ )


1980年代 ''バットマン'' プリント Tシャツです。

素材表記はありませんが、コットンポリになります。





バットマンのプリント下に''1964''とコピーライトが入りますが、

これはおそらく、この会社が版権を取得した年号かと思われます。


ボディ自体は1980年代製。。。




少しひび割れたプリントや、黒色が退色した墨黒ボディが

とても良い雰囲気のTシャツです。


もう少しすれば、

インナーで遊べるTシャツかと思います!!






続いては、昨日WebStoreへアップ出来なかったので、、、


( ↑ クリックでWebStoreへ飛びます ↑ )


併せてご覧頂ければと思います。






◇オールド 1980年代 ''BIGMAC'' ヒッコリーストライプ オーバーオール

サイズは小さめになりますので、

是非女性の方にもチャレンジして頂きたいオーバーオール。。。


ロールアップしてヒールで合わされても可愛いですよね。


とは言え、

すごく小さい訳ではないので、もちろん男性の方にも!!


年代的にも図太いオーバーオールではないので、

ジャストめに着たい方には良さそうなサイズ感です。


是非お試し下さい。







☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、

ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)
メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday

2015/02/24

ビンテージ 1960年代~ ''K MART'' シャドーチェック プリントネル ガウン & オールド ''ラルフローレン'' ガウン


本日、2回目の更新です。。。







1960年代~ ''Kマート'' シャドウチェック柄 ガウンです。

素材はコットン100%になります。





赤×黒シャドーチェック柄のプリントネル。。。

ショール部分、袖、ポケットは
赤のパイピング仕様です。



サイズ表記M、欠損しがちな腰紐も付いており、


大きなダメージもない状態(腰紐に小さい破れがあります。)になりますので、

お探しの方はこの機会に如何でしょうか。





薄手の素材になりますので、

これからの時期には活躍してくれるかと思います。







◇オールド ''ラルフローレン'' オックスフォード生地 ガウン   Size:ML   ¥8,964(税込)


  ''ラルフローレン'' オックスフォード生地 ガウンです。

素材はコットン100%になります。





  ラルフ定番のオックスフォード生地ですが、

  同生地が使われているガウン仕様は見ないですよね、、、

珍しいんでしょうか。


シャツ同様、胸にワンポイントでスモールポニーが刺繍されています。


数か所薄い汚れや細かい擦れがあります。。。


詳しい詳細は分かりかねますが、

RN番号の製造会社から、

~1990年代頃に作られていたガウンになるかと思います。








単色の淡い色合いのガウンも探すとあまり見かけない様に思いますので、

ラルフローレンということも含め、

シンプルなガウンをお探しの方は是非この機会に!!





丈が120cm程ありますので、

女性の方がフワッと着られても可愛いかと思います。。。






☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、

ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)
メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday

Vintage ''Mercedes-Benz'' & ''CANADA Expo '67'' SILK Scarf





◇オールド ''Mercedes-Benz'' シルク スカーフ   ¥2,160(税込)


~1980年代頃に作られたスカーフかと思いますが、

1930年代製造のメルセデスベンツ クラシックカー

プリントされています。






何かの記念に作られたスカーフでしょうか。。。


素材はシルク100%。





渋みのある柄と色合いに品があります。


大判サイズなのでユニセックスで首に巻かれて良いかと思いますし、


女性の方だと頭に巻いたり。

バッグに結んだり。





様々な用途でお使い頂けるかと思います。




続いては、メモリアルな一枚。。。






◇ビンテージ 1960年代 ''CANADA Expo '67'' スタンプ柄 スカーフ   ¥2,916(税込)


1967年 カナダで開催された、

モントリオール万国博覧会の記念に作られたスタンプ柄のスカーフです。





素材表記はありませんが、手触りからシルクかと思います。






様々な国の切手がプリントされているのがいかにも万博っぽいですね!!

コピーライトも入るんですが、それとは別に小さく''JAPAN''と表記が入ります。






これは当時日本で製造し、輸出されていた証になりますが、

1950~60年代頃のアイテムではよく日本製が見つかります。

細かく入るプリントの技術はさすがの日本製。。。


発色も綺麗です。









☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、

ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)
メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday