2015/09/27

Lady's Vintage -1950s Leather Bag & Leather Shoes







本日はレディースアイテムです。。。




◇Vintage Unknown Leather Bag

Size:H 22cm × W 36cm(最大) × D 10cm 


金具の刻印より、ドイツ製のレザーバッグ。。。


おおよその年代しか特定出来ませんが、


1950年代頃までに作られたバッグかと思います。





只、その金具の刻印が


1940年代頃のスーツケースに刻印されているモノと



同じになり、革の質感やジッパー等のディティールを


見ても もう少し古いかもしれません。。。



表側に付けられたチェーンリングは後で付けられたモノです。







難しい話しはここまでにしまして(笑)



高級感のあるしっかりしたシボレザーが使われ、

ジッパーの雰囲気を始め、スタッズ留め



表側のレザーが折り込まれたデザイン等、


かなり存在感のある雰囲気です。



カラーもオールブラックという点が


シンプルで格好良いですよね。。。




ちなみに、おもしろいのがサイドに差込錠が付いており、


バッグの底にモノを入れれる様になっています。



細めの折りたたみ傘位なら入るサイズですかね。。。




秋冬におススメのレザーバッグですので、


是非お手に取ってみて下さいね。







◇''Enzo Angiolini'' Leather Shoes   Size:6 1/2 (about 23.5cm)


イタリアのシューズブランド、

''エンゾ アンジョリーニ''。




美しいフォルムと上質な素材が

魅力的なブランドの様で、




今回のシューズもシルエットがとても綺麗で、

カーキの色合いとゴールドの飾りが可愛い1足。。。


レザーはとても柔らかく、

ソールに刻印されている ''VERO CUOIO''は

''本革ですよ''という証明の刻印です。




まだシール等が付いている未使用品の状態になりますので、

サイズが合う方は是非お試しを。。。







☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、

ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)
メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday

2015/09/26

デッドストック 1960-70年代 ''ポルトガル軍 ブラッシュカモ'' カモフラ シャツ






◇Deadstock 1960-70s Portuguese-Military Camouflage Shirts


1960-70年代頃の ポルトガル軍 カモフラ シャツが

まとまって入荷しました。


全てデッドストック(未使用品)になり、

サイズ表記は4(S程度)と3(M程度)の2サイズです。


素材はへリンボーン地のコットン100%。




筆で書き殴ったような迷彩、通称 ''ブラッシュカモ'' と

呼ばれているカモフラージュパターンです。




昨年!? 一昨年!? にもある程度の枚数が入荷しましたが、

人気があり、わずかな期間でSold Outに。


今年は特にミリタリーアイテムが良いですので、

人と被ることが少ないカモパターンを

選んでみては如何でしょうか!?




生地が厚手のコットンなので、

シャツジャケットのように着て頂けます


是非お試し下さいませ。。。










☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、

ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)
メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday

2015/09/25

Old 1980s ''Le Tigre'' ダブル テーラードジャケット & 珍品 ''ファストカラー'' ドット柄 バンダナ






昨日は臨時休業を頂き、

誠に有難う御座いました!!!


案の定、寝の1日になりましたが、

リフレッシュ出来たかと思います。。。


シルバーウィーク中はブログの更新が出来ませんでしたので、

また少しずつご紹介していきますね。

宜しくお願い致します。




◇1980s ''Le Tigre'' ダブル テーラードジャケット   Size:Boys 18


トラのマークでお馴染みの、''ル ティグレ''。


ポロシャツ辺りが有名なブランドになりますが、

なかなかおもしろいアイテムを作っていたります。。。




今回のジャケットはボーイズサイズのダブルテーラード。




どんなタイミングでボーイが

ダブルのジャケットを着るのか不思議ですが、




しっかりメンズ合わせになりますし、

何よりタイトなサイズ感が抜群に格好良いです。。。






私自身は普段38(M程度)を着ますが、

着用すると少しきつい感じがしますので、


普段38位の細身の方や

インナーで調節して36位の方に良いサイズ感かと思います。






◇ビンテージ -1950s ''ファストカラー'' ドット柄 バンダナ


通常の、''Fast Color''表記ではなく、

イギリス英語表記の ''Fast Colour''。


以前にも1枚入荷した事がありますが、

その時は ''Fast Colour''のみ。


モミジ!? ガ〇ジャ!?のモノは見た事がありますが、

今回は ヨット柄!? が入っており、

なかなかの珍品です。。。


年代は1950年代頃になるかと思いますが、

詳細は分かりません。




当時イギリス向けに作っていたのか、

イギリス領だったカナダで作られたモノなのか、


想像が膨らむアイテムです。


古いドット柄ってのも良いですよね!!!


少し汚れはありますが、

ダメージはないコンディションです。


使用されるのはもちろん、

コレクションの1枚に。。。






(JacketはSoldoutになりました。誠に有難う御座いました!!)




先日入荷した U.S NAVY のGOBセーター。。。

残りわずかになっております。

(あおっている訳ではありませんよ(笑))


70年代のデッドストック(未使用品)が

メンズサイズでは到底付けれないプライスになっていますので、

サイズが合う方は是非ご検討下さいませ。。。








☆FaceBookではブログ以外の商品紹介もしていきますので、

ブログ共々ご覧頂ければと思います。

Bluezz&cheeK (ブルーズ アンド チーク)
メンズ・レディース古着 雑貨 
460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目28-127
052(242)8613
12:00~20:00
Close Wednesday